NFT Now|
国内最大級のNFTメディア

国内最大級のNFTメディア|NFT Now 国内最大級のNFTメディア

「RTFKT」がCloneXホルダー向けの新しいユーティリティを発表

NFTニュース

公開日 : 2022年07月07日 | [更新日]

現在の暗号弱気市場の中で「RTFKT」は彼らのCloneX NFTを所有するための新しいメリットを発表しました。2021年に登場したほとんどのNFTプロジェクトが約束を果たすことができませんでした。このニュースは暗号投資家やブロックチェーン投資家に自信をもたらすでしょう。この記事では「RTFKT」とは何か、そしてすべてのCloneX NFT保有者のために発表された新しい有用性について解説します。

RTFKTとは?

RTFKT」(アーティファクト)は、クリエイター主導の組織です。最新のゲームエンジン、NFT、AR(拡張現実)などに携わっているのが特長です。ユニークなスニーカーや デジタルアート作品の創作が同社の目的です。「RTFKT」は、ファッション業界でいち早くメタバースに参入し、他の企業やブランドとパートナーシップを組んでいます。

2019年にプロジェクトを立ち上げ、2021年12月にNikeに直接買収されました。これは、Web3アプリを主流にするための大きな一歩と評価され、多くの投資家がこのニュースから強気となり、メタバースの流行に乗りました。

CloneX NFTとは?

CloneXは「RTFKT」が所有する2万個のNFTをアルゴリズムで生成したコレクションです。将来のメタバースで他のユーザーと対話するために使用される3Dキャラクターとして販売されました。CloneX NFTは現在、OpenSeaなどのセカンダリーマーケットで取引されています。現在、1CloneX NFTのフロアプライスは10.3ETHで約11,300円と評価されています。

新しいユーティリティ

動きの速い今日の暗号通貨領域では、多くのコンセプトや アプリケーションが常に進化しています。デジタル資産は、暗号技術やブロックチェーン技術と並行して進化しています。NFTの場合、スマートコントラクトの実世界での応用が重要です。NFTを所有するための効用は数多くあり、プロジェクトごとに変化しています。企業は通常、話題を作り、評価を上げるためにNFTを誇大宣伝することが多いです。

CloneX NFTについては「RTFKT」がCloneX NFT保有者向けに2つの新しいユーティリティを 発表しました。

CloneXの特長1:3Dファイル

CloneX NFTの保有者は、3Dファイルを利用できます。3Dファイルとは、3次元の物体を表現したデジタルファイルです。3Dモデリングによってデザインされ、あたかも現実にあるかのように知覚できます。これが、メタバースの特長です。3Dファイルの作成は、CAD(コンピュータ支援設計)により行われます。クリエイターは、基本的に何でも作ることができ、メタバース上で実現できるようになります。

CloneXの特長その2:商業的権利

何でも作れて、3Dでモデリングできるようになった今、商業的な権利を主張することは重要なことです。この権利は当初は非常に限定的でしたが「RTFKT」は商業権を拡大し、派生作品やファンアートNFTの作成、商品化、音楽制作など、様々な側面を含むと発表しています。これは「RTFKT」の新しいメタバースにおけるゲームの変革になるでしょう。

RTFKTについては「ナイキRTFKTがNFTを現実に再現したスニーカーを作製」でも解説しています。ぜひ、参考にしてください。

ナイキ「RTFKT」がNFTを現実に再現したスニーカーを作製

参考:RTFKT Announces new Utilities for owning CloneX NFT…Here’s what’s New

Follow Us

NFT関連の記事や最新のニュースを毎日配信しています。

WRITER

NFT Now編集担当者です。誰でも簡単にNFTが売れる・買えるようにするために、どこよりもわかりやすい情報発信をしています。

NFT Nowとは
NFTをゼロから学べる総合情報サイトの『NFT Now』 実際に購入・販売をした経験を発信することで、NFTマーケットプレイス選びの際に、自分にあったマーケットプレイスを選べます。また、NFT Now編集部では、NFTの作り方や、OpenSea/MetaMaskの使い方、NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報、国内・海外でのNFT市場の最新情報をどこよりも分かりやすく伝えております。

NFT Nowの特徴①NFTの購入・販売・作り方がゼロから学べる!
NFTを始めたい方に向けたコンテンツを用意しております。買いたいNFTや作ってみたいN FTアート、作成したNFT作品の販売方法など、初心者から経験者まで幅広い層に分かりやすく手順を記載してあるため、誰でもNFTを学ぶことができます。NFTとはの未経験者から、マーケットプレイス認定アーティストの方まで目的別にカテゴリーを分けてコンテンツを用意しています。ゼロからNFTを学び始めて販売までいってみましょう。

NFT Nowの特徴②目的にあったNFTマーケットプレイスが見つかる!
OpenSea(オープンシー),Rarible(ラリブル),Coincheck(コインチェック),SuperRare(スーパーレア),Nifty Gateway(ニフティゲートウェイ),Foundation,Axie Marketplace(アクシーマーケットプレイス),BakerySwap(ベーカリースワップ),NFT ShowRoom(NFTショールーム),VIV3,PlayAsset(プレイアセット),MakersPlace(メーカープレイス),Nanakusa(ナナクサ),Enjin MarketPlace(エンジンマーケットプレイス),nanakusa(ナナクサ)など、NFTマーケットプレイスを実際に使用した方の評判や使い方を掲載しております。 中立・公平性を維持するために弊社では初心者、経験者と幅広い方の意見を参考にしているため、他のサイトよりも信頼性が高いと評判です。

NFT Nowの特徴③国内・海外でのNFT市場の最新情報が手に入る!
現在拡大中であるNFT市場の最新情報を丁寧かつ分かりやすくお届けしています。NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報からNFT関連銘柄までNFTに関する情報は「NFT Now」を見ることで網羅できます。お気に入り登録間違いなしの総合情報サイトです。