NFT Now|
国内最大級のNFTメディア

国内最大級のNFTメディア|NFT Now 国内最大級のNFTメディア

Seven Seven Sixが支援するWeb3プラットフォーム「Syky」が登場

NFTニュース

公開日 : 2023年01月19日 | [更新日]

アリス・デラハント氏は、ファッションの未来はWeb3にあると考え、その実現に向けSyky(サイキー)を立ち上げました。

ラルフ・ローレン社でチーフ・デジタル・コンテンツ・オフィサー、バーバリー社でデジタル&ソーシャル・マーケティング・ディレクターを務めるなど、高級ファッションブランドでマーケティングのキャリアを積んだ後、11月に同社を設立しました。

2017年、デラハント氏はラルフ・ローレンに在籍し、ブロックチェーンを初めて目にしました。その数年後、スナップ、ビットモジ、ロブロックスといった企業といくつかのデジタルワードローブプロジェクトの開拓に携わる中で、web3が高級ファッションにとって「単なるニッチコミュニティではない」ことを目の当たりにする機会を得ました。

「バーチャルファッションやデジタルファッションが本当に発展する可能性を感じました。未来の高級ブランドファッションは、いま作られつつあるのだと思います」と語っています。

デラハント氏がラルフ・ローレンを退職し、Sykyの開発を始めたのはその頃で、次世代のファッションデザイナーと消費者のためのインキュベーター、マーケットプレイス、ソーシャルコミュニティとして機能すると彼女は語っています。

ドミニク・マドリ・デイヴィス氏が先ごろ指摘したように、「Web3を活用できる業界があるとすれば、それはファッション業界だ」、特に、業界を新しい方向へと導き、よりサステナブルにするための支援を行う場合、Web3はその役割を果たすのです。

これは、デラハント氏の注目するところです。彼女の会社名は、ギリシャ神話に登場する魂の女神プシュケからインスピレーションを得たもので、彼女は「デザイナーがファッションを使って、自分自身や自分自身の無形の部分を表現する方法」を体現していると語っています。

「デザイナーは、ファッションを通して私たちに夢を与えてくれる存在です」とデラハント氏は述べ「夢は私たちの精神の最も奥深いところからやってくる。名前がそれを表現することは私にとって重要だった」と付け加えました。

同社は、プラットフォームのコミュニティ部分の皮切りとして、「The Keystone」と呼ばれる最初のNFTをリリースし、そのうち987台を1月20日に発売する予定です。デラハント氏によると、50個のキーストーンは、将来有望なデザイナーのために確保され、付与されます。

Keystoneは、Sykyの会員制スペースにアクセスできる会員パスで、他のクリエイターとのネットワークやコラボレーションが可能です。また、デジタルおよび対面式のファッションイベントに参加できます。デザイナーズコレクションの発売、企業のアルファ版・ベータ版機能のリリース、パートナープロジェクトに関する情報もいち早く入手できます。さらに、ファッションとテクノロジーに関する洞察やレポートも定期的に受け取ることができます。

Sykyはまだ初期段階にありますが、Brevan Howard Digital、Leadout Capital、First Light Capital Group、Polygon Venturesを含むSeven Seven Sixが主導する950万ドルのシリーズA投資によって、その勢いを増しています。

アレクス オハニアン氏 はTechCrunchに、Sykyの魅力はテクノロジーと文化の交わりに対する自身のこだわりから生まれたと語っています。

「Redditを作り、成長させることで、たとえインターネットカルチャーであっても、テクノロジーによる文化創造の力を目の当たりにし、ファッションはその中核をなすもう一つの要素である」とオハニアン氏は付け加えました。

一方、デラハント氏は、新たな資金をSykyチームの強化、デザイナーのコミュニティへの参加、製品・技術開発などに投入する予定です。

デラハント氏は、将来的にマーケットプレイスが会社の収益源になることを計画しています。新進気鋭のデザイナーや 無名のデザイナーが、自分のコレクションを消費者に販売したり、取引したりする場としたい考えです。また、デザイナーや消費者が、自分たちのファッションへの情熱を表現するためのスペースを構築できる場所にしたいと考えています。

2月にデザイナー向けの発表があること、今年の第2四半期にプラットフォームのもう一つが立ち上がることなど、次のステップについても秘話を明かしました。

「デジタルの世界で、そしてフィジカルの世界で、ラグジュアリーな環境を構築していく」と付け加えました。

参照:Luxury fashion meets blockchain on Syky, the Seven Seven Six-backed web3 platform

Follow Us

NFT関連の記事や最新のニュースを毎日配信しています。

WRITER

NFT Now編集担当者です。誰でも簡単にNFTが売れる・買えるようにするために、どこよりもわかりやすい情報発信をしています。

NFT Nowとは
NFTをゼロから学べる総合情報サイトの『NFT Now』 実際に購入・販売をした経験を発信することで、NFTマーケットプレイス選びの際に、自分にあったマーケットプレイスを選べます。また、NFT Now編集部では、NFTの作り方や、OpenSea/MetaMaskの使い方、NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報、国内・海外でのNFT市場の最新情報をどこよりも分かりやすく伝えております。

NFT Nowの特徴①NFTの購入・販売・作り方がゼロから学べる!
NFTを始めたい方に向けたコンテンツを用意しております。買いたいNFTや作ってみたいN FTアート、作成したNFT作品の販売方法など、初心者から経験者まで幅広い層に分かりやすく手順を記載してあるため、誰でもNFTを学ぶことができます。NFTとはの未経験者から、マーケットプレイス認定アーティストの方まで目的別にカテゴリーを分けてコンテンツを用意しています。ゼロからNFTを学び始めて販売までいってみましょう。

NFT Nowの特徴②目的にあったNFTマーケットプレイスが見つかる!
OpenSea(オープンシー),Rarible(ラリブル),Coincheck(コインチェック),SuperRare(スーパーレア),Nifty Gateway(ニフティゲートウェイ),Foundation,Axie Marketplace(アクシーマーケットプレイス),BakerySwap(ベーカリースワップ),NFT ShowRoom(NFTショールーム),VIV3,PlayAsset(プレイアセット),MakersPlace(メーカープレイス),Nanakusa(ナナクサ),Enjin MarketPlace(エンジンマーケットプレイス),nanakusa(ナナクサ)など、NFTマーケットプレイスを実際に使用した方の評判や使い方を掲載しております。 中立・公平性を維持するために弊社では初心者、経験者と幅広い方の意見を参考にしているため、他のサイトよりも信頼性が高いと評判です。

NFT Nowの特徴③国内・海外でのNFT市場の最新情報が手に入る!
現在拡大中であるNFT市場の最新情報を丁寧かつ分かりやすくお届けしています。NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報からNFT関連銘柄までNFTに関する情報は「NFT Now」を見ることで網羅できます。お気に入り登録間違いなしの総合情報サイトです。