NFT Now|
国内最大級のNFTメディア

国内最大級のNFTメディア|NFT Now 国内最大級のNFTメディア

NFT販売量が約30%急落

NFTニュース

公開日 : 2022年02月24日 | [更新日]

NFTの売上が先週から約29.35%減少しています。イーサリアムとソラナは多くのNFT販売量のあるブロックチェーンですが、両ブロックチェーンネットワークは、今週一週間で27%〜32%の下落がありました。

クリプトパンクは2300万ドルでの取引きがあったが、NFTの売上は急落

NFTをサポートする12種類のブロックチェーンの総販売量を集計しているCryptoslam.ioからの統計によると、今週一週間で、NFTの販売量は、6億2820万ドルありました。またCryptopunk #5822は、約8000ETH(2300万ドル)で売買されたのにもかかわらず、今週のNFTの販売量は減少しました。

この29.35%の急落要因は、最もレバレッジの高いブロックチェーンの売上高の一部が低下したためです。例えば、今週のイーサリアムの販売量は32.27%減少し、ソラナは27.55%減少しました。

出典:Cryptoslam.io

(今週のNFTの販売量は6億2820万ドルあり、取引件数は140万件ありました。そのうち購入者は302,040人でした。)

さらにCryptoslam.ioのデータによると、次の4大ブロックチェーンも今週一週間で軒並み減少したと報告しています。

Avalancheの週間NFT売上は6.62%減、Flowのは38.84%減、Waxブロックチェーンは8.58%減、そしてPolygonは37.29%減と低迷しています。

しかし、NFT販売数が3番目に多いRoninは、7日間で30.62%増加しました。

dappradar.comのNFT市場指標から得られたデータによると、今週のLooksrareの売上高は、10億2000万ドルで7日間で70%減少しています。

OpenseaのNFT市場の売上は65.77%減で、NFT市場の週間売上は3億1796万ドルでした。ソラナのマジックエデンの先週の売上は4350万ドルで、前の週と比べると33.72%減となりました。

 NFTコレクション週間販売量のトップは、「Karafuru」のコンピレーションで4970万ドルの売上高でした。2位は、「クリプトパンクス」で約3860万ドルの売上高がありました。「Azuki」のNFT販売量は3700万ドルで3位となりました。

また個別のNFTのトップセールスはCryptopunk #5822の2300万ドルで2位はMeebit #16728の380万ドルでした。

NFTの市場規模についてさらに詳しく知りたい方は、「NFTの市場規模|日本/海外の具体例から市場を考察」で紹介していますので参考にしてください。

NFTの市場規模|日本/海外の具体例から市場を考察

参考:NFT Sales Nosedive This Week as Volume Drops Close to 30%

Follow Us

NFT関連の記事や最新のニュースを毎日配信しています。


WRITER

NFT Now編集担当者です。誰でも簡単にNFTが売れる・買えるようにするために、どこよりもわかりやすい情報発信をしています。

NFT Nowとは
NFTをゼロから学べる総合情報サイトの『NFT Now』 実際に購入・販売をした経験を発信することで、NFTマーケットプレイス選びの際に、自分にあったマーケットプレイスを選べます。また、NFT Now編集部では、NFTの作り方や、OpenSea/MetaMaskの使い方、NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報、国内・海外でのNFT市場の最新情報をどこよりも分かりやすく伝えております。

NFT Nowの特徴①NFTの購入・販売・作り方がゼロから学べる!
NFTを始めたい方に向けたコンテンツを用意しております。買いたいNFTや作ってみたいN FTアート、作成したNFT作品の販売方法など、初心者から経験者まで幅広い層に分かりやすく手順を記載してあるため、誰でもNFTを学ぶことができます。NFTとはの未経験者から、マーケットプレイス認定アーティストの方まで目的別にカテゴリーを分けてコンテンツを用意しています。ゼロからNFTを学び始めて販売までいってみましょう。

NFT Nowの特徴②目的にあったNFTマーケットプレイスが見つかる!
OpenSea(オープンシー),Rarible(ラリブル),Coincheck(コインチェック),SuperRare(スーパーレア),Nifty Gateway(ニフティゲートウェイ),Foundation,Axie Marketplace(アクシーマーケットプレイス),BakerySwap(ベーカリースワップ),NFT ShowRoom(NFTショールーム),VIV3,PlayAsset(プレイアセット),MakersPlace(メーカープレイス),Nanakusa(ナナクサ),Enjin MarketPlace(エンジンマーケットプレイス),nanakusa(ナナクサ)など、NFTマーケットプレイスを実際に使用した方の評判や使い方を掲載しております。 中立・公平性を維持するために弊社では初心者、経験者と幅広い方の意見を参考にしているため、他のサイトよりも信頼性が高いと評判です。

NFT Nowの特徴③国内・海外でのNFT市場の最新情報が手に入る!
現在拡大中であるNFT市場の最新情報を丁寧かつ分かりやすくお届けしています。NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報からNFT関連銘柄までNFTに関する情報は「NFT Now」を見ることで網羅できます。お気に入り登録間違いなしの総合情報サイトです。