NFT Now|
国内最大級のNFTメディア

国内最大級のNFTメディア|NFT Now 国内最大級のNFTメディア

スティーブ・ジョブスがはき古したサンダルがNFTとなる

NFTニュース

公開日 : 2022年11月11日 | [更新日]

スティーブ・ジョブズが履いていたサンダルが金曜日にオークションに出品されます。

オークション会社のジュリアンズ・オークションズによると、6万ドルから8万ドルの値がつくと予想されています。

オークションに出品されるサンダルは、ジョブズが1970年代から80年代にかけて履いていたもので、1980年代にカリフォルニア州アルバニーにあるジョブズの所有物件の1つを管理していたマーク・シェフが拾ったそうです。

シェフはサンダルを手に入れることになった経緯について、こう語っています。

「スティーブは住み込みで働く人を探していました。働き手たちはスティーブのごみをいくつか保管し、いくつかは造園業者や友人と共有しました」

ジュリアンズ・オークションのウェブサイトによれば、サンダルはイタリアやドイツ、ニューヨークなどで展示されました。

スティーブ・ジョブズの元パートナーのクリスアン・ブレナンは、Vogueのインタビューで次のように語っています。

「サンダルは、彼のシンプルな一面を示すものであり、彼の制服だったのです。制服の素晴らしいところは、朝何を着るか心配する必要がないことです」

さらに、こう続けます。

「彼は、人と差をつけるために何かをしたり、買ったりすることはなかったでしょう。彼はただ、デザインの知性と実用性、そして着心地の良さに納得していたのです。だからこそ、ビルケンシュトック時代の彼は、ビジネスマンのように感じることなく、自由に創造的な考えを持つことができたのです」

落札者には、このサンダルのNFTも渡されます。

入札は金曜日の午前10時(東部標準時)に始まり、15,000ドルからスタートします。

このサンダルが最後にオークションにかけられたのは2016年で、その時は3,400ドルで匿名の人物が落札しました。

出典:Gizmodo”Steve Jobs’ Gross Old Sandals Go Up For Auction

Follow Us

NFT関連の記事や最新のニュースを毎日配信しています。


WRITER

NFT Now編集担当者です。誰でも簡単にNFTが売れる・買えるようにするために、どこよりもわかりやすい情報発信をしています。 大手仮想通貨メディアで執筆を担当しており、暗号資産について知見があります。

NFT Nowとは
NFTをゼロから学べる総合情報サイトの『NFT Now』 実際に購入・販売をした経験を発信することで、NFTマーケットプレイス選びの際に、自分にあったマーケットプレイスを選べます。また、NFT Now編集部では、NFTの作り方や、OpenSea/MetaMaskの使い方、NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報、国内・海外でのNFT市場の最新情報をどこよりも分かりやすく伝えております。

NFT Nowの特徴①NFTの購入・販売・作り方がゼロから学べる!
NFTを始めたい方に向けたコンテンツを用意しております。買いたいNFTや作ってみたいN FTアート、作成したNFT作品の販売方法など、初心者から経験者まで幅広い層に分かりやすく手順を記載してあるため、誰でもNFTを学ぶことができます。NFTとはの未経験者から、マーケットプレイス認定アーティストの方まで目的別にカテゴリーを分けてコンテンツを用意しています。ゼロからNFTを学び始めて販売までいってみましょう。

NFT Nowの特徴②目的にあったNFTマーケットプレイスが見つかる!
OpenSea(オープンシー),Rarible(ラリブル),Coincheck(コインチェック),SuperRare(スーパーレア),Nifty Gateway(ニフティゲートウェイ),Foundation,Axie Marketplace(アクシーマーケットプレイス),BakerySwap(ベーカリースワップ),NFT ShowRoom(NFTショールーム),VIV3,PlayAsset(プレイアセット),MakersPlace(メーカープレイス),Nanakusa(ナナクサ),Enjin MarketPlace(エンジンマーケットプレイス),nanakusa(ナナクサ)など、NFTマーケットプレイスを実際に使用した方の評判や使い方を掲載しております。 中立・公平性を維持するために弊社では初心者、経験者と幅広い方の意見を参考にしているため、他のサイトよりも信頼性が高いと評判です。

NFT Nowの特徴③国内・海外でのNFT市場の最新情報が手に入る!
現在拡大中であるNFT市場の最新情報を丁寧かつ分かりやすくお届けしています。NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報からNFT関連銘柄までNFTに関する情報は「NFT Now」を見ることで網羅できます。お気に入り登録間違いなしの総合情報サイトです。