NFTの購入・販売・作り方、おすすめマーケットプレイスがわかる
国内最大級のNFTメディア

国内最大級のNFTメディア|NFT Now 国内最大級のNFTメディア

『だれにでもわかる NFTの解説書』が販売開始!NFT関連書籍の出版ブーム到来か!?

NFTニュース

公開日 : 2021年11月10日 | [更新日]

2021年11月8日から全国の書店にて「だれにでもわかる NFTの解説書」が販売開始されます。

一番わかりやすいNFTの解説書

「だれにでもわかる NFTの解説書」は株式会社ライブ・パブリッシングより発売され、著者である足立明穂さんは、過去にも『ビットコイン解説本』『NFT解説本 なぜ、デジタルアートが75億円で売れるのか?』などNFTや仮想通貨に関する本を発表しており、業界に精通している人です。

これまでに足立明穂さんが発表した書籍はkindleのみでの取り扱いで、電子書籍ではない本として著を発表するのがこれが初となります。

解説書の中では「NFTとは何か?」という初歩的な議題から、NFTに関連する技術的な話や、今後の展望など発展的な話まで様々な議題を扱っており、初心者だけではなくNFTに既に慣れている方にもオススメできる内容となっています。

また、読者特典として、OpenSeaのテスト環境での出品や購入方法の解説がダウンロードできるようになっており、本を読んだらすぐにNFTのマーケット取引に参加することができます。

NFT書籍の出版ブーム到来!?

10月30日には朝日新聞出版から「NFTの教科書」という本が全国の書店で販売されており、昨今NFTに対する世間の注目度がますます高まっていることがわかります。

これまでにも、NFTの関連書籍はいくつか出版されてはきましたが、そのほとんどがkindleで扱われている個人出版の電子書籍で、数ヶ月前までは書店ではNFTに関する書籍を目にすることはほとんどありませんでした。

NFTブームは今後もさらに加熱していくことが予想され、NFTの関連書籍もそれに伴ってますます増えていき、書店にNFTコーナーの書棚ができる日もそう遠くないかもしれません。

参考:今、一番わかりやすいNFTの解説書『だれにでもわかる NFTの解説書』を全国の書店で発売開始!

WRITER

NFT Now編集担当者です。誰でも簡単にNFTが売れる・買えるようにするために、どこよりもわかりやすい情報発信をしています。

NFT Nowとは
NFTをゼロから学べる総合情報サイトの『NFT Now』 実際に購入・販売をした経験を発信することで、NFTマーケットプレイス選びの際に、自分にあったマーケットプレイスを選べます。また、NFT Now編集部では、NFTの作り方や、OpenSea/MetaMaskの使い方、NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報、国内・海外でのNFT市場の最新情報をどこよりも分かりやすく伝えております。

NFT Nowの特徴①NFTの購入・販売・作り方がゼロから学べる!
NFTを始めたい方に向けたコンテンツを用意しております。買いたいNFTや作ってみたいN FTアート、作成したNFT作品の販売方法など、初心者から経験者まで幅広い層に分かりやすく手順を記載してあるため、誰でもNFTを学ぶことができます。NFTとはの未経験者から、マーケットプレイス認定アーティストの方まで目的別にカテゴリーを分けてコンテンツを用意しています。ゼロからNFTを学び始めて販売までいってみましょう。

NFT Nowの特徴②目的にあったNFTマーケットプレイスが見つかる!
OpenSea(オープンシー),Rarible(ラリブル),Coincheck(コインチェック),SuperRare(スーパーレア),Nifty Gateway(ニフティゲートウェイ),Foundation,Axie Marketplace(アクシーマーケットプレイス),BakerySwap(ベーカリースワップ),NFT ShowRoom(NFTショールーム),VIV3,PlayAsset(プレイアセット),MakersPlace(メーカープレイス),Nanakusa(ナナクサ),Enjin MarketPlace(エンジンマーケットプレイス),nanakusa(ナナクサ)など、NFTマーケットプレイスを実際に使用した方の評判や使い方を掲載しております。 中立・公平性を維持するために弊社では初心者、経験者と幅広い方の意見を参考にしているため、他のサイトよりも信頼性が高いと評判です。

NFT Nowの特徴③国内・海外でのNFT市場の最新情報が手に入る!
現在拡大中であるNFT市場の最新情報を丁寧かつ分かりやすくお届けしています。NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報からNFT関連銘柄までNFTに関する情報は「NFT Now」を見ることで網羅できます。お気に入り登録間違いなしの総合情報サイトです。