NFT Now|
国内最大級のNFTメディア

国内最大級のNFTメディア|NFT Now 国内最大級のNFTメディア

ファイナルファンタジーの開発者がNFTゲームにさらに注力すると発表

NFTニュース

公開日 : 2022年01月06日 | [更新日]

新型コロナウイルスに端を発するパンデミックは、絶する形で人々の社会行動を一変させました。

そんな中急速に広まってきたのはNFTとメタバースです。

スクウェア・エニックスの松田洋祐社長は、NFTとメタバースの分野が単なる流行語でないことを理解しており、さらに推し進めていく予定だと述べました。

松田社長は2021年を「メタバース1年目」だけでなく「NFT1年目」とも定義づけていて、さらなるビジネスチャンスがあると解釈しています。

年頭のあいさつで、具体的な製品やサービスの提供ができるだろうと予想しています。

スクウェア・エニックスは特にAI、クラウド、ブロックチェーンゲームの領域への投資を戦略的に進めていくようです。

ゲームAIについては、以前から研究開発を進めており、イーサリアムベースの仮想世界「The Sandbox」にも大規模な投資を行っています。

ブロックチェーンゲームに対する大きな期待

従来オンラインゲームはクリエイターがゲームを提供して、それをプレイするユーザーが遊ぶだけの一方向的なものでした。

しかしブロックチェーン技術の登場により、流れが変わります。

松田社長はブロックチェーンゲームはまだ発展途上ですが、自立的なゲームの成長を促す可能性があると認めています。

単に楽しむために遊ぶのではなく、ユーザーがゲーム内で稼げるようになる「play-to-Earn」の世界です。

ユーザーがゲームに参加して他の人と繋がるきっかけとなる様々な動機付けの道をスクウェア・エニックスは模索しています。

様々な動機を持ったユーザーがゲームに関わっていき、ブロックチェーンを介して新たなエコシステムを築きいければ新たなゲーム体験を味わえるでしょう。

ブロックチェーンゲーム界隈に、ゲーム業界の巨人が参入するというニュースは、かなり業界にも明るい光が差し込むのではないでしょうか。

将来的にはスクウェア・エニックス独自のトークンも発行し、分散型のブロックチェーンゲーム開発にも注力していくそうで、今後の展開が楽しみですね。

参考:”Final Fantasy Developer Talks Metaverse, Reaffirms Further Focus on AI and Blockchain Games

Follow Us

NFT関連の記事や最新のニュースを毎日配信しています。

WRITER

NFT Now編集担当者です。誰でも簡単にNFTが売れる・買えるようにするために、どこよりもわかりやすい情報発信をしています。

NFT Nowとは
NFTをゼロから学べる総合情報サイトの『NFT Now』 実際に購入・販売をした経験を発信することで、NFTマーケットプレイス選びの際に、自分にあったマーケットプレイスを選べます。また、NFT Now編集部では、NFTの作り方や、OpenSea/MetaMaskの使い方、NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報、国内・海外でのNFT市場の最新情報をどこよりも分かりやすく伝えております。

NFT Nowの特徴①NFTの購入・販売・作り方がゼロから学べる!
NFTを始めたい方に向けたコンテンツを用意しております。買いたいNFTや作ってみたいN FTアート、作成したNFT作品の販売方法など、初心者から経験者まで幅広い層に分かりやすく手順を記載してあるため、誰でもNFTを学ぶことができます。NFTとはの未経験者から、マーケットプレイス認定アーティストの方まで目的別にカテゴリーを分けてコンテンツを用意しています。ゼロからNFTを学び始めて販売までいってみましょう。

NFT Nowの特徴②目的にあったNFTマーケットプレイスが見つかる!
OpenSea(オープンシー),Rarible(ラリブル),Coincheck(コインチェック),SuperRare(スーパーレア),Nifty Gateway(ニフティゲートウェイ),Foundation,Axie Marketplace(アクシーマーケットプレイス),BakerySwap(ベーカリースワップ),NFT ShowRoom(NFTショールーム),VIV3,PlayAsset(プレイアセット),MakersPlace(メーカープレイス),Nanakusa(ナナクサ),Enjin MarketPlace(エンジンマーケットプレイス),nanakusa(ナナクサ)など、NFTマーケットプレイスを実際に使用した方の評判や使い方を掲載しております。 中立・公平性を維持するために弊社では初心者、経験者と幅広い方の意見を参考にしているため、他のサイトよりも信頼性が高いと評判です。

NFT Nowの特徴③国内・海外でのNFT市場の最新情報が手に入る!
現在拡大中であるNFT市場の最新情報を丁寧かつ分かりやすくお届けしています。NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報からNFT関連銘柄までNFTに関する情報は「NFT Now」を見ることで網羅できます。お気に入り登録間違いなしの総合情報サイトです。