NFTの購入・販売・作り方、おすすめマーケットプレイスがわかる
国内最大級のNFTメディア

国内最大級のNFTメディア|NFT Now 国内最大級のNFTメディア

国内仮想通貨取引所「bitFlyer」が積極的な国際展開を示唆!日本のNFTの可能性にも言及

NFTニュース

公開日 : 2021年11月21日 | [更新日]

bitFlyerの共同創業者である加納裕三氏は、18日にシンガポールで行われたBloomberg New Economy Forumに出席し、小規模なライバル取引所の買収を含む、積極的な事業拡大を検討していることを明かしました。

海外を視野に入れた積極的な事業拡大

加納氏は、買収の可能性がある具体的な取引所には言及しませんでしたが、「日本国内でも、海外でもよい」と述べており、日本国内だけではなく海外の取引所にもアプローチを掛ける可能性を示唆しています。

bitFlyerは300万人のユーザーと80億ドルの資産を有しており、日本国内では最大級の仮想通貨取引所です。

3月には、bitFlyerの米国法人が、米国コネチカット州での送金ライセンスを取得してサービスを開始しており、海外展開も行っていますが、日本国外での知名度はまだまだ低い状況です。

bitFlyerは米国内における暗号通貨シェア10%の獲得を目指していますが、加納氏は現在のCoinbaseの優位性を考えると、この目標を達成するのは相当困難であるとの見方を示しています。

bitFlyerは現在、米国だけではなくアジア市場にも注目し、シンガポールでのライセンスの申請も行っており、海外に向けた積極的な事業展開を行っていく見込みです。

NFTへの参入も示唆

通常の暗号取引とは別に、bitFlyerはNFTマーケットプレイスにも参入していく可能性も示しました。

NFTについて加納氏は「ポケモンやハローキティなどのアニメキャラクターの知的財産がたくさんあり、日本にはアドバンテージがある」と述べ、日本企業としてのアドバンテージを活かしつつ世界のNFT市場に参入していくことも示唆しました。

日本国内では既にCoincheckが、CoincheckNFTのサービスを開始したり、関連会社のコインチェックテクノロジーズを通じてmiimeというNFTマーケットプレイスを設立しており、今後は国内でも仮想通貨取引所のNFTマーケットプレイス事業への参入が加速していくことが予想されます。

miimeについては下記ページでも詳しく特集しているので、ぜひご覧ください。

miime(ミーム)とは?使い方から出品・落札手順まで徹底解説

参考:Japanese Crypto Exchange bitFlyer Eyes Expansion with Acquisition

WRITER

NFT Now編集担当者です。誰でも簡単にNFTが売れる・買えるようにするために、どこよりもわかりやすい情報発信をしています。

NFT Nowとは
NFTをゼロから学べる総合情報サイトの『NFT Now』 実際に購入・販売をした経験を発信することで、NFTマーケットプレイス選びの際に、自分にあったマーケットプレイスを選べます。また、NFT Now編集部では、NFTの作り方や、OpenSea/MetaMaskの使い方、NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報、国内・海外でのNFT市場の最新情報をどこよりも分かりやすく伝えております。

NFT Nowの特徴①NFTの購入・販売・作り方がゼロから学べる!
NFTを始めたい方に向けたコンテンツを用意しております。買いたいNFTや作ってみたいN FTアート、作成したNFT作品の販売方法など、初心者から経験者まで幅広い層に分かりやすく手順を記載してあるため、誰でもNFTを学ぶことができます。NFTとはの未経験者から、マーケットプレイス認定アーティストの方まで目的別にカテゴリーを分けてコンテンツを用意しています。ゼロからNFTを学び始めて販売までいってみましょう。

NFT Nowの特徴②目的にあったNFTマーケットプレイスが見つかる!
OpenSea(オープンシー),Rarible(ラリブル),Coincheck(コインチェック),SuperRare(スーパーレア),Nifty Gateway(ニフティゲートウェイ),Foundation,Axie Marketplace(アクシーマーケットプレイス),BakerySwap(ベーカリースワップ),NFT ShowRoom(NFTショールーム),VIV3,PlayAsset(プレイアセット),MakersPlace(メーカープレイス),Nanakusa(ナナクサ),Enjin MarketPlace(エンジンマーケットプレイス),nanakusa(ナナクサ)など、NFTマーケットプレイスを実際に使用した方の評判や使い方を掲載しております。 中立・公平性を維持するために弊社では初心者、経験者と幅広い方の意見を参考にしているため、他のサイトよりも信頼性が高いと評判です。

NFT Nowの特徴③国内・海外でのNFT市場の最新情報が手に入る!
現在拡大中であるNFT市場の最新情報を丁寧かつ分かりやすくお届けしています。NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報からNFT関連銘柄までNFTに関する情報は「NFT Now」を見ることで網羅できます。お気に入り登録間違いなしの総合情報サイトです。