NFT Now|
国内最大級のNFTメディア

国内最大級のNFTメディア|NFT Now 国内最大級のNFTメディア

GlipはWeb2トップスタジオと提携しWeb3ゲームを拡大

NFTニュース

公開日 : 2023年01月05日 | [更新日]

GlipはWeb3.0ゲームアプリのリーディングカンパニーで、過去3カ月間にクリプトウォレットが100万件を突破し、さまざまなWeb3ゲームに10万人以上のユーザーが登録されています。Web3ゲームアプリも同様に、需要が高く、5万人以上の利用者を獲得しています。

Web3 分野のデジタルゲーム業界は飛躍的に成長していますが、投機家ではなく本物のプレイヤーを獲得することが最大の課題の 1 つとなっています。また、現在のWeb2プラットフォームでは暗号通貨の広告ができません。一方、Play to Earnスカラシップモデルは、特に厳しい市場環境下では、ほとんど関心を持たれていないのが現状です。

Glipは常に欠点を認識すると共に、より多くのWeb3ゲームを発見してコミュニティにアクセスできるよう取り組んできました。このアプリは、デジタル世界において繰り返し大きな成功を収めており、2022年第4四半期には、Glipエコシステムを介して作成されたウォレット数が100万件を突破しました。

デジタルウォレットは、Play to Earn(P2E)を理解するプレーヤーによって作成されています。また、前四半期には、10万人以上の実際のプレイヤーがモバイルアプリを通じてWeb3の新しいゲームに参加しており、そのうちの約半数がP2Eゲームをプレイして資金を獲得しています。

Glipの成功は、多方面に及んでいます。このアプリはまず、Netmarble、Axie Infinity、Kakao Games、PlayDapp、Neowizなど、Web3の主要メディアや ゲームとパートナーシップを結びました。次に、Glipはクエスト、トーナメント、ソーシャル活動を通じて、コミュニティを拡大するための新しいゲームを提供してきました。

GlipのCOO兼創業者であるIshan Shrivastava氏によると、このアプリは第4四半期に100万人のユニークユーザーのウォレットを作成しました。コミュニティは成長し、同社の収益でスワップ、取引所、NFTマーケットプレイスの活用などを習得しています。Web3ゲームは、より多くの経済的機会を生み出し、世界中の何千人もの若いゲーマーのDeFiリテラシーを促進しました。Glipチームは、この変革を加速させることに熱意をもって取り組んでいます。

Glipの新機能は、スカラシップ機能から直接的に関連するスピードの変化をもたらします。これらの機能は、Play to Earnゲーム領域で大きな役割を果たしていますが、デジタル市場がうまく機能していないときには、非常に不評を買ってしまいます。さらに、NFTやゲーミングトークンの魅力は減少し、Web3ゲームは投資家ではなく、実際のゲームでの要件を満たすために、無料プレイモデルに移行せざるを得なくなります。

Glip の「クエスト」に対する取り組みにより、Web3 ゲームはより多くのリアルゲーマーを迎え入れることができるようになりました。クエストは、デジタル通貨の報酬が得られるゲーム内の節目となるものです。このモデルは、重要なゲームギルドがこの技術に関与していることから、非常に勢いを増しています。GuildFi、YGG、Avocado DAOなどの人気団体がQuestingを活用してコミュニティを巻き込んで新しいマーケットプレイスを作り、リアルゲーマーに新しいインセンティブを提供して、Web3タイトルにもっと参入してもらうようにしています。

Glipの創業者兼CEOのParth Choudhury氏は、「クエストとの旅はWorld of Warcraftから始まった」と述べています。「新しいWeb3ゲームでは、世界のあらゆる場所のプレーヤーがクエストを完了することによって暗号通貨を獲得できます。アプリがさまざまな市場から5万人の参加者を力づけ、今年中にコミュニティの強さを数百万人に増やすために、大手スタジオと緊密に協力している」と付け加えました。Glipは、Web3ゲームに挑戦するプレイヤーのインセンティブとなる、新しいユーザー獲得モデルを含む解決策を提示しています。さらに、プレイヤーは節目ごとに報酬を獲得し、プレイヤーの取り組みを高めることができます。

参照:Glip partners with top Web2 studios to expand Web3 gaming

Follow Us

NFT関連の記事や最新のニュースを毎日配信しています。

WRITER

NFT Now編集担当者です。誰でも簡単にNFTが売れる・買えるようにするために、どこよりもわかりやすい情報発信をしています。

NFT Nowとは
NFTをゼロから学べる総合情報サイトの『NFT Now』 実際に購入・販売をした経験を発信することで、NFTマーケットプレイス選びの際に、自分にあったマーケットプレイスを選べます。また、NFT Now編集部では、NFTの作り方や、OpenSea/MetaMaskの使い方、NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報、国内・海外でのNFT市場の最新情報をどこよりも分かりやすく伝えております。

NFT Nowの特徴①NFTの購入・販売・作り方がゼロから学べる!
NFTを始めたい方に向けたコンテンツを用意しております。買いたいNFTや作ってみたいN FTアート、作成したNFT作品の販売方法など、初心者から経験者まで幅広い層に分かりやすく手順を記載してあるため、誰でもNFTを学ぶことができます。NFTとはの未経験者から、マーケットプレイス認定アーティストの方まで目的別にカテゴリーを分けてコンテンツを用意しています。ゼロからNFTを学び始めて販売までいってみましょう。

NFT Nowの特徴②目的にあったNFTマーケットプレイスが見つかる!
OpenSea(オープンシー),Rarible(ラリブル),Coincheck(コインチェック),SuperRare(スーパーレア),Nifty Gateway(ニフティゲートウェイ),Foundation,Axie Marketplace(アクシーマーケットプレイス),BakerySwap(ベーカリースワップ),NFT ShowRoom(NFTショールーム),VIV3,PlayAsset(プレイアセット),MakersPlace(メーカープレイス),Nanakusa(ナナクサ),Enjin MarketPlace(エンジンマーケットプレイス),nanakusa(ナナクサ)など、NFTマーケットプレイスを実際に使用した方の評判や使い方を掲載しております。 中立・公平性を維持するために弊社では初心者、経験者と幅広い方の意見を参考にしているため、他のサイトよりも信頼性が高いと評判です。

NFT Nowの特徴③国内・海外でのNFT市場の最新情報が手に入る!
現在拡大中であるNFT市場の最新情報を丁寧かつ分かりやすくお届けしています。NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報からNFT関連銘柄までNFTに関する情報は「NFT Now」を見ることで網羅できます。お気に入り登録間違いなしの総合情報サイトです。