NFT Now|
国内最大級のNFTメディア

国内最大級のNFTメディア|NFT Now 国内最大級のNFTメディア

イーロン・マスクがTwitterのプロフィール写真をNFTに変更する

NFTニュース

公開日 : 2022年05月06日 | [更新日]

SpaceXとTeslaのCEOであるイーロン・マスク氏は、Dogecoinのファンであるにもかかわらず、NFTを嫌っていることで知られています。

そして今、マスク氏は自身のTwitterプロフィール写真を人気のNFTプロジェクト「Bored Ape」のコラージュと思われるものに変更し、NFTコミュニティで論争を起こしています。
※記事執筆時点では、すでにプロフィール写真は変更済み

「どうだろう…ちょっとカビ臭いな」と、マスク氏はNFTを明らかに嘲笑するようなツイートをしています。

マスク氏が使用した画像は、Bored Apesの制作者Yuga Labsが、有名オークションハウス「サザビーズ」でコレクションを販売するためのプロモーションの一環として作成されたようです。

マスク氏の行動にサザビーズは不満を抱きました。

デジタルアートの専門家マイケル・ブハンナ氏はマスク氏に対して、「あなたの仕事は賞賛しますが、サザビーズのセール用に作成したあなたの(プロフィール)画像を削除してほしいです」とツイートしています。

また、NFTコミュニティもまた、マスク氏の行動は「NFTコミュニティを荒らしているだけ」と強い怒りを示しています。

かつてマスク氏は、Twitter Blueの加入者に提供されたTwitterの認証済み六角形のNFTプロフィール画像機能を嘲笑しました。

その後、状況は大きく変化し、マスク氏は暫定的にTwitterの買収をしています。

Twitterの買収手続き中、マスク氏はTwitterで蔓延するNFTや暗号資産の詐欺行為に対する懸念を表明しており、詐欺を一掃することを誓っています。

しかし、皮肉ながらもマスク氏が示した新たな関心は、昨年末に過去最高を記録した後、売り上げが横ばいになっているNFTにとって大きな追い風になるかもしれないと報道されています。

実際、Yuga Labsが作ったトークン「ApeCoin」は、マスク氏がプロフィール写真を変更したわずか1時間後に19%急騰しています。

参考:Futurism”Famous NFT Hater Elon Musk Changes Profile Picture to Stolen Apes

Follow Us

NFT関連の記事や最新のニュースを毎日配信しています。


WRITER

NFT Now編集担当者です。誰でも簡単にNFTが売れる・買えるようにするために、どこよりもわかりやすい情報発信をしています。 大手仮想通貨メディアで執筆を担当しており、暗号資産について知見があります。

NFT Nowとは
NFTをゼロから学べる総合情報サイトの『NFT Now』 実際に購入・販売をした経験を発信することで、NFTマーケットプレイス選びの際に、自分にあったマーケットプレイスを選べます。また、NFT Now編集部では、NFTの作り方や、OpenSea/MetaMaskの使い方、NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報、国内・海外でのNFT市場の最新情報をどこよりも分かりやすく伝えております。

NFT Nowの特徴①NFTの購入・販売・作り方がゼロから学べる!
NFTを始めたい方に向けたコンテンツを用意しております。買いたいNFTや作ってみたいN FTアート、作成したNFT作品の販売方法など、初心者から経験者まで幅広い層に分かりやすく手順を記載してあるため、誰でもNFTを学ぶことができます。NFTとはの未経験者から、マーケットプレイス認定アーティストの方まで目的別にカテゴリーを分けてコンテンツを用意しています。ゼロからNFTを学び始めて販売までいってみましょう。

NFT Nowの特徴②目的にあったNFTマーケットプレイスが見つかる!
OpenSea(オープンシー),Rarible(ラリブル),Coincheck(コインチェック),SuperRare(スーパーレア),Nifty Gateway(ニフティゲートウェイ),Foundation,Axie Marketplace(アクシーマーケットプレイス),BakerySwap(ベーカリースワップ),NFT ShowRoom(NFTショールーム),VIV3,PlayAsset(プレイアセット),MakersPlace(メーカープレイス),Nanakusa(ナナクサ),Enjin MarketPlace(エンジンマーケットプレイス),nanakusa(ナナクサ)など、NFTマーケットプレイスを実際に使用した方の評判や使い方を掲載しております。 中立・公平性を維持するために弊社では初心者、経験者と幅広い方の意見を参考にしているため、他のサイトよりも信頼性が高いと評判です。

NFT Nowの特徴③国内・海外でのNFT市場の最新情報が手に入る!
現在拡大中であるNFT市場の最新情報を丁寧かつ分かりやすくお届けしています。NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報からNFT関連銘柄までNFTに関する情報は「NFT Now」を見ることで網羅できます。お気に入り登録間違いなしの総合情報サイトです。