NFTの購入・販売・作り方、おすすめマーケットプレイスがわかる
国内最大級のNFTメディア

国内最大級のNFTメディア|NFT Now 国内最大級のNFTメディア

10歳の少女がネットでバズった自身の写真をNFTとして販売開始

NFTニュース

公開日 : 2021年09月24日 | [更新日]

自身の写真がインターネット上で話題になった少女が、NFT化した画像を数千ドルで販売しています。

10歳のクロエ・クレムは、インターネットで有名な少女です。2013年、クロエの母親がディズニーランドへのサプライズ旅行を披露した際に見せた、クロエの無関心な反応がインタ―ネットで大きな話題になりました。

クロエの母親が撮影した動画は2,000万回以上も視聴され、この時のクロエの反応を写した画像は、懸念や不安を示すミーム(SNSなどを通して広まるネタ画像)として人気を博しました。

そして今回、クロエの家族は話題となった画像をNFT化してオークションに出品することにしました。入札は15,000ドル相当の暗号通貨である5イーサリアムから始まります。

クロエの母親はNFTについて理解したあと、次のように述べました。

「このミームを販売するのは当然のことです。このミームを気に入っているクロエのファンがいれば、ミームを自分のものにすることができますから。10歳のクロエも『すごい』と言ってくれました」

クロエの母親は、NFTが売れたら子どもたちの教育費に充てたいとも述べます。

デジタルアートの所有権をめぐる市場は、数百万ドル規模のNFTの台頭により、ブームになっています。

今年3月には、Twitter社の創業者であるジャック・ドーシーが、史上初のツイートを290万ドル相当でマレーシア在住の実業家に売却しました。

4月には、「Disaster Girl(災害の少女)」として知られるミームに写った女性が、NFTミームを50万ドルで販売しました。その数週間後には、「Overly Attached Girlfriend(執着心の強い彼女)」として知られる別のミームが41万1,000ドルで落札されました。

8月には、イギリスのアーティスト「バンクシー」のファンが、ハッカーに騙されて、アーティストのウェブサイトから偽物のNFTを購入してしまいました。幸いにも、ハッカーは支払った金額のほぼ全てに相当する33万6,000ドル以上を返しました。

NFTアートで33万ドルの詐欺被害が発生したが、異例の返金が成立!?

参考:BBC”’Side-eyeing Chloe’ Clem to sell iconic meme as NFT

WRITER

NFT Now編集担当者です。誰でも簡単にNFTが売れる・買えるようにするために、どこよりもわかりやすい情報発信をしていきます!

NFT Nowとは
NFTをゼロから学べる総合情報サイトの『NFT Now』 実際に購入・販売をした経験を発信することで、NFTマーケットプレイス選びの際に、自分にあったマーケットプレイスを選べます。また、NFT Now編集部では、NFTの作り方や、OpenSea/MetaMaskの使い方、NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報、国内・海外でのNFT市場の最新情報をどこよりも分かりやすく伝えております。

NFT Nowの特徴①NFTの購入・販売・作り方がゼロから学べる!
NFTを始めたい方に向けたコンテンツを用意しております。買いたいNFTや作ってみたいN FTアート、作成したNFT作品の販売方法など、初心者から経験者まで幅広い層に分かりやすく手順を記載してあるため、誰でもNFTを学ぶことができます。NFTとはの未経験者から、マーケットプレイス認定アーティストの方まで目的別にカテゴリーを分けてコンテンツを用意しています。ゼロからNFTを学び始めて販売までいってみましょう。

NFT Nowの特徴②目的にあったNFTマーケットプレイスが見つかる!
OpenSea(オープンシー),Rarible(ラリブル),Coincheck(コインチェック),SuperRare(スーパーレア),Nifty Gateway(ニフティゲートウェイ),Foundation,Axie Marketplace(アクシーマーケットプレイス),BakerySwap(ベーカリースワップ),NFT ShowRoom(NFTショールーム),VIV3,PlayAsset(プレイアセット),MakersPlace(メーカープレイス),Nanakusa(ナナクサ),Enjin MarketPlace(エンジンマーケットプレイス),nanakusa(ナナクサ)など、NFTマーケットプレイスを実際に使用した方の評判や使い方を掲載しております。 中立・公平性を維持するために弊社では初心者、経験者と幅広い方の意見を参考にしているため、他のサイトよりも信頼性が高いと評判です。

NFT Nowの特徴③国内・海外でのNFT市場の最新情報が手に入る!
現在拡大中であるNFT市場の最新情報を丁寧かつ分かりやすくお届けしています。NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報からNFT関連銘柄までNFTに関する情報は「NFT Now」を見ることで網羅できます。お気に入り登録間違いなしの総合情報サイトです。