NFT Now|
国内最大級のNFTメディア

国内最大級のNFTメディア|NFT Now 国内最大級のNFTメディア

世界最大の取引所「Kraken」がNFTで融資を受けられるマーケットを設立

NFTニュース

公開日 : 2021年12月29日 | [更新日]

Krakenの創業者でありCEOでもあるJesse Powell氏はBloomberg Newsとのインタビューの中で、ユーザーが自分のNFTを担保に資金を借りることができる新しいマーケットプレイスを設立すると語りました。 

NFTを担保にしたローン形成

Powell氏は、2022年初頭にNFT市場に参入することを計画しており、NFTの資産価値を認めて、ローンの担保として差し入れることができる機能を検討していることを明かしました。

例えば、CryptoPunkをKrakenに預けて、それを担保に資金を借りたい場合は、アカウントにその人の資本力を定量的に反映できるようになるとのことです。

しかし、NFTの価値は可変的であり、CryptoPunkと同じぐらい価値が安定しているデジタル資産を保有している人は、トークン所有者のごく一部に過ぎないと、この構想の問題点も語っています。

NFTは実用フェーズに入る

さらにPowell氏はインタビューの中で、NFTの将来の展開についても言及しました。

NFTは第1段階では投機対象、第2段階ではアートの購入とアーティスト支援ツール、第3段階では機能的な実用フェーズに入るだろうと予測しています。

実用フェーズに先駆けて、Krakenは暗号のステークを可能にするインフラプラットフォームであるStakedを買収。

この買収により、Krakenの顧客は自分のデジタル資産(NFT)を管理しながら、暗号資産の報酬と利回りを獲得できるようになり、NFTのより機能的なサービスを受けられるようになりました。

今後拡大するかもしれないNFT担保ローン

ArcadeNexoといったDeFiプラットフォームが既に提供しているNFT担保ローンですが、世界最大の取引所であるKrakenが発表したことで、さらに一般的なものとなっていくかもしれません。

ArcadeはNFT担保ローンにさらに多くの投資家を呼び込むために、1500万ドルの資金調達もしています。

アート以外の分野にも拡大していくNFT、その動向はこれからも要注目です。

参考:Crypto exchange Kraken’s new NFT marketplace to issue loans

Follow Us

NFT関連の記事や最新のニュースを毎日配信しています。


WRITER

NFT Now編集担当者です。誰でも簡単にNFTが売れる・買えるようにするために、どこよりもわかりやすい情報発信をしています。

NFT Nowとは
NFTをゼロから学べる総合情報サイトの『NFT Now』 実際に購入・販売をした経験を発信することで、NFTマーケットプレイス選びの際に、自分にあったマーケットプレイスを選べます。また、NFT Now編集部では、NFTの作り方や、OpenSea/MetaMaskの使い方、NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報、国内・海外でのNFT市場の最新情報をどこよりも分かりやすく伝えております。

NFT Nowの特徴①NFTの購入・販売・作り方がゼロから学べる!
NFTを始めたい方に向けたコンテンツを用意しております。買いたいNFTや作ってみたいN FTアート、作成したNFT作品の販売方法など、初心者から経験者まで幅広い層に分かりやすく手順を記載してあるため、誰でもNFTを学ぶことができます。NFTとはの未経験者から、マーケットプレイス認定アーティストの方まで目的別にカテゴリーを分けてコンテンツを用意しています。ゼロからNFTを学び始めて販売までいってみましょう。

NFT Nowの特徴②目的にあったNFTマーケットプレイスが見つかる!
OpenSea(オープンシー),Rarible(ラリブル),Coincheck(コインチェック),SuperRare(スーパーレア),Nifty Gateway(ニフティゲートウェイ),Foundation,Axie Marketplace(アクシーマーケットプレイス),BakerySwap(ベーカリースワップ),NFT ShowRoom(NFTショールーム),VIV3,PlayAsset(プレイアセット),MakersPlace(メーカープレイス),Nanakusa(ナナクサ),Enjin MarketPlace(エンジンマーケットプレイス),nanakusa(ナナクサ)など、NFTマーケットプレイスを実際に使用した方の評判や使い方を掲載しております。 中立・公平性を維持するために弊社では初心者、経験者と幅広い方の意見を参考にしているため、他のサイトよりも信頼性が高いと評判です。

NFT Nowの特徴③国内・海外でのNFT市場の最新情報が手に入る!
現在拡大中であるNFT市場の最新情報を丁寧かつ分かりやすくお届けしています。NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報からNFT関連銘柄までNFTに関する情報は「NFT Now」を見ることで網羅できます。お気に入り登録間違いなしの総合情報サイトです。