NFT Now|
国内最大級のNFTメディア

国内最大級のNFTメディア|NFT Now 国内最大級のNFTメディア

トランプ元大統領のNFTが240ETHで発表されて株価が急上昇

NFTニュース

公開日 : 2021年10月27日 | [更新日]

ニュージャージー州北部の小さなコンテンツ開発企業”Creatd”がドナルド・トランプ元大統領のNFTを発表し話題を読んでいます。

若きトランプ元大統領の写真

発表されたNFTは、若き日のトランプ元大統領を写した3枚の写真で、裸の女性の胸にサインをしている姿が特徴的な写真となっており、”Creatd”はこのNFTを240ETH(約100万ドル以上)で販売します。

“Creatd”の創業者であるJeremy Frommer氏は今回のNFTの販売について次のように述べています。

「百聞は一見にしかずという言葉がありますが、このトランプ氏の写真はまさにその言葉を代表するものです。このようなトランプ氏を象徴する、貴重な写真を発表できる日を我々は長い間待っていました。」

根強い影響力

この発表に、ウォール街の投資家達は敏感に反応しました。

“Creatd”の株価は1日で30%以上上昇し、その日1日の取引量はNY市場の過去三ヶ月間の平均値の500%以上を記録します。

ウォール街において、トランプ元大統領の影響は未だに根強く、この発表の数日前には”Digital World Acquisition”という会社が”Trump Media & Technology Group”と合併して”Truth Social”というトランプ元大統領の新しいソーシャルメディアを立ち上げることを発表し、1200%もの株価の急騰を記録しました。

また、トランプ元大統領の再選キャンペーンに協力した”Phunware”というソフトウェア会社も400%以上株価が上昇しました。

今後も話題性のあるNFTを展開

“Creatd”はプレスリリースの中で「今後もユニークなNFTをリリースしていきたい」と延べ、また”Creatd”の共同CEOであるLaurie Weisberg氏は「今後も日常的な軽い話題から、熱烈な政治的論点まで、様々な議論の話題を提供していきたい」と、今後も話題性のあるNFTを発表していくことに意欲を示しました。

参考:Donald Trump NFT on sale for 240 ethereum

WRITER

NFT Now編集担当者です。誰でも簡単にNFTが売れる・買えるようにするために、どこよりもわかりやすい情報発信をしています。

NFT Nowとは
NFTをゼロから学べる総合情報サイトの『NFT Now』 実際に購入・販売をした経験を発信することで、NFTマーケットプレイス選びの際に、自分にあったマーケットプレイスを選べます。また、NFT Now編集部では、NFTの作り方や、OpenSea/MetaMaskの使い方、NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報、国内・海外でのNFT市場の最新情報をどこよりも分かりやすく伝えております。

NFT Nowの特徴①NFTの購入・販売・作り方がゼロから学べる!
NFTを始めたい方に向けたコンテンツを用意しております。買いたいNFTや作ってみたいN FTアート、作成したNFT作品の販売方法など、初心者から経験者まで幅広い層に分かりやすく手順を記載してあるため、誰でもNFTを学ぶことができます。NFTとはの未経験者から、マーケットプレイス認定アーティストの方まで目的別にカテゴリーを分けてコンテンツを用意しています。ゼロからNFTを学び始めて販売までいってみましょう。

NFT Nowの特徴②目的にあったNFTマーケットプレイスが見つかる!
OpenSea(オープンシー),Rarible(ラリブル),Coincheck(コインチェック),SuperRare(スーパーレア),Nifty Gateway(ニフティゲートウェイ),Foundation,Axie Marketplace(アクシーマーケットプレイス),BakerySwap(ベーカリースワップ),NFT ShowRoom(NFTショールーム),VIV3,PlayAsset(プレイアセット),MakersPlace(メーカープレイス),Nanakusa(ナナクサ),Enjin MarketPlace(エンジンマーケットプレイス),nanakusa(ナナクサ)など、NFTマーケットプレイスを実際に使用した方の評判や使い方を掲載しております。 中立・公平性を維持するために弊社では初心者、経験者と幅広い方の意見を参考にしているため、他のサイトよりも信頼性が高いと評判です。

NFT Nowの特徴③国内・海外でのNFT市場の最新情報が手に入る!
現在拡大中であるNFT市場の最新情報を丁寧かつ分かりやすくお届けしています。NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報からNFT関連銘柄までNFTに関する情報は「NFT Now」を見ることで網羅できます。お気に入り登録間違いなしの総合情報サイトです。