NFT Now|
国内最大級のNFTメディア

国内最大級のNFTメディア|NFT Now 国内最大級のNFTメディア

BlurがNFTトレーダーに3億ドルの追加トークンをエアドロップ

NFTニュース

公開日 : 2023年02月23日 | [更新日]

OpenSeaを抜いて勢いに乗る新興のNFTマーケットプレイス「Blur」は、ユーザー獲得のために積極的なインセンティブプログラムを推進しています。

Blur」は、かつて競合したOpenSeaを取引量で抜いて最も人気のあるイーサリアムNFT取引プラットフォームとなった数日後に、3億ドル相当の追加トークンをユーザーに対してまもなくエアドロップすると発表しています。

「Blur」は、すでに始まっているプラットフォームの「シーズン2」の期間中に、3億枚のネイティブBLURトークンをトレーダーにリリースする予定です。CoinGeckoによると、BLURは現在0.99ドルで取引されています。

先週、ネイティブトークンBLURのデビューで最高潮に達した「シーズン1」では、競合するNFTマーケットプレイスからこのプラットフォームに移行したトレーダー、10月の立ち上げ直後にNFTを上場したトレーダー、あるいはNFTの入札にBlurを使用したトレーダーにBLURの「ケアパッケージ」が配られました。

「シーズン2 」では、よりゲーム性の高いプログラムでトレーダーにトークンが配布されるということです。Blurの顧客には、取引プラットフォームとのやり取りやコミットメントに基づいて「ロイヤリティスコア」が割り当てられ、例えば、他のNFTマーケットプレイスの使用を控えたバイヤーやセラーには、100%のロイヤリティスコアが付与されます。

ユーザーのロイヤリティ・スコアとリストアップしたNFTの量によって、後日のエアドロップで最終的にどれだけのBLURトークンを獲得できるかが決まります。

 

この新しいロイヤリティーシステムでは、ちょっとした行動でも、ユーザーがより多くのBLURを受け取る確率を高めることができます。同社は火曜日、シーズン2に関するTwitterの発表を引用ツイートするだけでも、ユーザーのロイヤリティスコアが上がることを示唆しました。

 

しかし、Blur 社が Twitter などの別のプラットフォームでの活動を自社サイトの指標と関連付けるために、どのような技術的メカニズムを導入しているかは不明で す。同社は、Decryptの質問に対し、すぐに回答しませんでした。

火曜日の発表は、NFTプラットフォーム間で勃発した、顧客の獲得と維持のための全面戦争における最新の激化を意味します。133億ドルの巨人OpenSeaは、長い間、唯一の支配的なイーサリアムNFT市場と考えられていましたが、後者の有利なトークンベースのインセンティブプログラムのおかげで、ここ数ヶ月でBlurにユーザーが流出しました。両社とも、他方をブロックリストしたユーザーに対して特典を提供しています。

先週、Blurの急成長とマーケットプレイス手数料の低さに刺激されてか、OpenSeaは同社の主要な収入源である2.5%の手数料を「期間限定」で撤廃しました。また、NFTモデルの特徴であったクリエイターのロイヤリティ保護も縮小し、NFTの二次販売に対して通常5〜10%のロイヤリティを保証しています。このようなロイヤリティは、NFTプロジェクトが初回落札・販売後に継続的に収益を上げるためのものでした。

Blurの積極的なインセンティブプログラムの持続性は不明ですが、OpenSeaのような競合他社に直接的な影響を与え、現在のトレンドを促進することは間違いないでしょう。

 

Blurは現在、OpenSeaよりも明らかに高い取引量を誇っていますが、その取引の大部分は、Blurの報酬プログラムを利用してできるだけ多くのBLURを獲得しようと、NFTを転売する少数のホエールトレーダーによって生み出されているように見受けられます。

しかし、その報酬プログラムの人気は、Blurのネイティブトークンの価値に左右されます。過去24時間で、BLURは1.28ドルから約24%値を下げました。


Blurに関しては「
BlurがネイティブトークンをローンチしBLUR価格は85%下落」でも解説しています。ぜひ、参考にさてください。

「Blur」がネイティブトークンをローンチしBLUR価格は85%下落

参照:Blur to Airdrop $300M In Extra Tokens to ‘Loyal’ NFT Traders

Follow Us

NFT関連の記事や最新のニュースを毎日配信しています。

WRITER

NFT Now編集担当者です。誰でも簡単にNFTが売れる・買えるようにするために、どこよりもわかりやすい情報発信をしています。

NFT Nowとは
NFTをゼロから学べる総合情報サイトの『NFT Now』 実際に購入・販売をした経験を発信することで、NFTマーケットプレイス選びの際に、自分にあったマーケットプレイスを選べます。また、NFT Now編集部では、NFTの作り方や、OpenSea/MetaMaskの使い方、NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報、国内・海外でのNFT市場の最新情報をどこよりも分かりやすく伝えております。

NFT Nowの特徴①NFTの購入・販売・作り方がゼロから学べる!
NFTを始めたい方に向けたコンテンツを用意しております。買いたいNFTや作ってみたいN FTアート、作成したNFT作品の販売方法など、初心者から経験者まで幅広い層に分かりやすく手順を記載してあるため、誰でもNFTを学ぶことができます。NFTとはの未経験者から、マーケットプレイス認定アーティストの方まで目的別にカテゴリーを分けてコンテンツを用意しています。ゼロからNFTを学び始めて販売までいってみましょう。

NFT Nowの特徴②目的にあったNFTマーケットプレイスが見つかる!
OpenSea(オープンシー),Rarible(ラリブル),Coincheck(コインチェック),SuperRare(スーパーレア),Nifty Gateway(ニフティゲートウェイ),Foundation,Axie Marketplace(アクシーマーケットプレイス),BakerySwap(ベーカリースワップ),NFT ShowRoom(NFTショールーム),VIV3,PlayAsset(プレイアセット),MakersPlace(メーカープレイス),Nanakusa(ナナクサ),Enjin MarketPlace(エンジンマーケットプレイス),nanakusa(ナナクサ)など、NFTマーケットプレイスを実際に使用した方の評判や使い方を掲載しております。 中立・公平性を維持するために弊社では初心者、経験者と幅広い方の意見を参考にしているため、他のサイトよりも信頼性が高いと評判です。

NFT Nowの特徴③国内・海外でのNFT市場の最新情報が手に入る!
現在拡大中であるNFT市場の最新情報を丁寧かつ分かりやすくお届けしています。NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報からNFT関連銘柄までNFTに関する情報は「NFT Now」を見ることで網羅できます。お気に入り登録間違いなしの総合情報サイトです。