NFT Now|
国内最大級のNFTメディア

国内最大級のNFTメディア|NFT Now 国内最大級のNFTメディア

13歳の少女が首の長い女性を描いたNFTアートを販売し億万長者へ

NFTニュース

公開日 : 2022年04月11日 | [更新日]

多くの10代の前半の少女たちはさまざまなことに夢中になっています。しかしそのうちのひとつはデジタル・デザイナーとして帝国を築くことではないでしょう。

13歳のアーティストが、首の長い女性の画像をNFTで販売し、数百万ドルの富を築きました。

ナイラ・ヘイズのイラストには、ミシェル・オバマ元米大統領夫人からルシール・ボール、ルース・バーダー・ギンズバーグまで著名な女性や、日常の女性たちが描かれています。

彼女は自分の絵をNFTのウェブサイトにアップロードしています。絵はウェブサイトでビットコインや他の暗号通貨で購入されています。

ヘイズの「Long Neckie Lady」というアートワークは先月、Instagramで6,621.70ドルで落札されました。彼女は2月にも約4,000ドルで作品を販売しています。

恐竜のディノサウルスからインスピレーションを得た

幼少期、ヘイズはディノサウルスという恐竜に憧れる子どもでした。当時、ヘイズは恐竜はうっとりするほど力強いと感じていました。そして、恐竜たちを「ロングネッキー」と名付けました。

ヘイズは、叔父の後押しや母の援助もあり、3,000枚の絵の一部をNFTとして販売し、1枚あたり数千ドルを稼ぎ出しました。

NFTとは、アート作品、音楽、ゲーム内アイテム、映画など、現実世界の物理的なオブジェクトをデジタル化した資産のことです。

通常は、仮想通貨で購入され、オンラインで広く売買されています。一般的に他の多くの仮想通貨と同じ基礎的なソフトウェアを使用してエンコードされています。

NFTは2014年から存在しています。現在も、デジタルアート作品を購入・販売する手段として人気を博しています。

2017年11月以降、1億7,400万ドルという驚異的な金額がNFTの売買に費やされています。

これまでの総収益:700万ドル

ヘイズの最も高価なNFT(3,333人の多様な女性を手書きし、コンピュータで生成したコレクション)は、8月に4ETH(約11,738ドル)で販売され、彼女の作品は合計で約700万ドルの値が付いています。

ヘイズは、木曜日に行われたNBC News Nowの司会者Savannah Sellersとのインタビューでこう述べています。

“私は多くの文化や背景に魅了されているので、世界中の女性を描くことを楽しんでいます。”

NFTは2014年から存在していますが、現在、デジタルアート作品を購入・販売する手段として人気を博しています。2017年11月以降、1億7,400万ドルという驚異的な金額がNFTに費やされています。

タイム誌に選ばれる

ヘイズは、タイム誌のWeb3およびニューメディアプログラムであるTimePiecesの最初のアーティスト・イン・レジデンスに選ばれました。

アーティスト・イン・レジデンスとして、Time誌の「Women of the Year」表紙写真を再現する素晴らしいシリーズを展開しました。

昨年は、NFT.NYCのEmerging Artist of the Yearに選ばれています。

ヘイズは声明で次のように述べています。

“伝説的なタレントエージェンシーであるCAAの代理人となることができ、とても嬉しいです。そして身の引き締まる思いです。これは、私と最初から私を信じて支えてくれたロングネッキーのコミュニティにとって、重要な成果です。”

参考:Girl, 13, Becomes A Multimillionaire By Selling NFT Art Of Long-Necked Women

Follow Us

NFT関連の記事や最新のニュースを毎日配信しています。


WRITER

NFT案件を中心に執筆しているWebライターです。 新しいものが大好きで、NFTは現在3点所有しています。 NFTゲームBombCryptoで15体のHEROを運用中。 読者の皆様がわかりやすいと思えるような情報発信を心がけています。

NFT Nowとは
NFTをゼロから学べる総合情報サイトの『NFT Now』 実際に購入・販売をした経験を発信することで、NFTマーケットプレイス選びの際に、自分にあったマーケットプレイスを選べます。また、NFT Now編集部では、NFTの作り方や、OpenSea/MetaMaskの使い方、NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報、国内・海外でのNFT市場の最新情報をどこよりも分かりやすく伝えております。

NFT Nowの特徴①NFTの購入・販売・作り方がゼロから学べる!
NFTを始めたい方に向けたコンテンツを用意しております。買いたいNFTや作ってみたいN FTアート、作成したNFT作品の販売方法など、初心者から経験者まで幅広い層に分かりやすく手順を記載してあるため、誰でもNFTを学ぶことができます。NFTとはの未経験者から、マーケットプレイス認定アーティストの方まで目的別にカテゴリーを分けてコンテンツを用意しています。ゼロからNFTを学び始めて販売までいってみましょう。

NFT Nowの特徴②目的にあったNFTマーケットプレイスが見つかる!
OpenSea(オープンシー),Rarible(ラリブル),Coincheck(コインチェック),SuperRare(スーパーレア),Nifty Gateway(ニフティゲートウェイ),Foundation,Axie Marketplace(アクシーマーケットプレイス),BakerySwap(ベーカリースワップ),NFT ShowRoom(NFTショールーム),VIV3,PlayAsset(プレイアセット),MakersPlace(メーカープレイス),Nanakusa(ナナクサ),Enjin MarketPlace(エンジンマーケットプレイス),nanakusa(ナナクサ)など、NFTマーケットプレイスを実際に使用した方の評判や使い方を掲載しております。 中立・公平性を維持するために弊社では初心者、経験者と幅広い方の意見を参考にしているため、他のサイトよりも信頼性が高いと評判です。

NFT Nowの特徴③国内・海外でのNFT市場の最新情報が手に入る!
現在拡大中であるNFT市場の最新情報を丁寧かつ分かりやすくお届けしています。NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報からNFT関連銘柄までNFTに関する情報は「NFT Now」を見ることで網羅できます。お気に入り登録間違いなしの総合情報サイトです。