NFTの購入・販売・作り方、おすすめマーケットプレイスがわかる
国内最大級のNFTメディア

国内最大級のNFTメディア|NFT Now 国内最大級のNFTメディア

米国の大手SNS「Reddit」がNFTへの参入を準備中

NFTニュース

公開日 : 2021年10月24日 | [更新日]

米国の大手SNSプラットフォームの「Reddit」がNFTの設計・保守・運用を行う人材を募集していることが判明しました。

NFT人材の求人を開始

求人情報によると「何百万人ものユーザーが、NFTに裏付けられたデジタル商品を作成・購入・販売・使用する」プラットフォームのためのエンジニアを募集しており、NFTマーケットプレイスを立ち上げるのではないかと予想できます。

さらに求人情報はNFTについて以下のように述べています。

NFTにはコミュニティへの参加・帰属意識を醸成する力があります。

昨今、NFTの新しいプロジェクトが立ち上がるたびに、活気のあるコミュニティが生まれています。

コミュニティでは、お気に入りのクリエイターやブランドを支援するためにファンが集まり、彼らから直接ユニークなデジタルグッズを購入することで、独占欲を満たし、クリエイターやブランドとの直接的な強いつながりを感じることが出来ています。

そして、そのコミュニティの中でNFTは中心的な役割を果たしています。

Redditと仮想通貨

Redditはこれまで、仮想通貨ユーザー同士を結びつけるSNSとしても機能してきました。

例えばDOGEなどのトークン価格の上昇時には、Reddit内のサブレディット(掲示板の「板」のようなもの)がユーザー同士の情報交換の場として仮想通貨ユーザーに大きな貢献をしました。

このように、Redditには多くの仮想通貨ユーザーが既に参加している状態なので、Reddit発のNFTサービスは、多くのユーザーに歓迎されることでしょう。

加速するSNSプラットフォームの参入

近頃のNFTブームに乗っかり、いくつかの仮想通貨取引所が独自のNFT市場を立ち上げていますが、その一方でソーシャルメディア・プラットフォームもこのように、NFTサービスへ参入の動きを加速させています。

Reddit以外にも、Facebookが同社のNobiウォレットがNFTに対応する可能性を示唆しており、9月にはTwitterもユーザーのプロフィール画像にNFTを表示できるように準備を進めていると発表しています。

今後のソーシャルメディア・プラットフォームのNFTへの動きも要注目です。

参照:Reddit may be preparing to launch its own NFT platform

WRITER

NFT Now編集担当者です。誰でも簡単にNFTが売れる・買えるようにするために、どこよりもわかりやすい情報発信をしています。

NFT Nowとは
NFTをゼロから学べる総合情報サイトの『NFT Now』 実際に購入・販売をした経験を発信することで、NFTマーケットプレイス選びの際に、自分にあったマーケットプレイスを選べます。また、NFT Now編集部では、NFTの作り方や、OpenSea/MetaMaskの使い方、NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報、国内・海外でのNFT市場の最新情報をどこよりも分かりやすく伝えております。

NFT Nowの特徴①NFTの購入・販売・作り方がゼロから学べる!
NFTを始めたい方に向けたコンテンツを用意しております。買いたいNFTや作ってみたいN FTアート、作成したNFT作品の販売方法など、初心者から経験者まで幅広い層に分かりやすく手順を記載してあるため、誰でもNFTを学ぶことができます。NFTとはの未経験者から、マーケットプレイス認定アーティストの方まで目的別にカテゴリーを分けてコンテンツを用意しています。ゼロからNFTを学び始めて販売までいってみましょう。

NFT Nowの特徴②目的にあったNFTマーケットプレイスが見つかる!
OpenSea(オープンシー),Rarible(ラリブル),Coincheck(コインチェック),SuperRare(スーパーレア),Nifty Gateway(ニフティゲートウェイ),Foundation,Axie Marketplace(アクシーマーケットプレイス),BakerySwap(ベーカリースワップ),NFT ShowRoom(NFTショールーム),VIV3,PlayAsset(プレイアセット),MakersPlace(メーカープレイス),Nanakusa(ナナクサ),Enjin MarketPlace(エンジンマーケットプレイス),nanakusa(ナナクサ)など、NFTマーケットプレイスを実際に使用した方の評判や使い方を掲載しております。 中立・公平性を維持するために弊社では初心者、経験者と幅広い方の意見を参考にしているため、他のサイトよりも信頼性が高いと評判です。

NFT Nowの特徴③国内・海外でのNFT市場の最新情報が手に入る!
現在拡大中であるNFT市場の最新情報を丁寧かつ分かりやすくお届けしています。NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報からNFT関連銘柄までNFTに関する情報は「NFT Now」を見ることで網羅できます。お気に入り登録間違いなしの総合情報サイトです。