NFT Now|
国内最大級のNFTメディア

国内最大級のNFTメディア|NFT Now 国内最大級のNFTメディア

「Sorare」はBAYCやMAYCに勝てるのだろうか?

NFTニュース

公開日 : 2022年07月05日 | [更新日]

あまり知られていないイーサリアムベースのNFTコレクション「Sorare」が、このところNFT市場で大躍進している。販売量によるNFTコレクションランキングのチャートでトップになったのだ。実際、Bored Ape Yacht Club [BAYC]とMutant Ape Yacht Club [MAYC]を合わせたよりも多くの売上を記録しています。

なぜ、イーサリアムベースのNFTコレクションに誇大広告があるのか、あなたは疑問に思うかもしれません。「Sorare」は、ブロックチェーンの公式選手カードを取引できるファンタジー・サッカー・ゲームです。このゲームには、リバプールやレアル・マドリードを含む250以上の公式ライセンスクラブがあります。

「Sorare」には、前日に4,044人の買い手がつきました。しかし、BAYCは8人、MAYCは17人の買い手でした。これは、「Sorare」NFTコレクションに対する投資家の関心が高まっていることを表しています。

出典: CryptoSlam

さらに、5月には「Sorare」がメジャーリーグと契約し、ファンタジー野球のNFTゲームを開始することを発表しました。

驚くべきことに「Sorare」のCEOであるニコラ・ジュリア氏は、サッカー界のスーパースターである、キリアン・ムバッペ氏と契約することに成功したのです。ジュリア氏は、ツイートの中でこう述べました。

「キリアン・ムバッペは、私たちの独占的かつ長期的なアンバサダーとなり、また主要な投資家にもなっています。Sorareを世界中の何百万人ものファンに向けて展開できるのです。キリアン・ムバッペは、プレイヤーが所有するゲーム体験で世界中のスポーツファンを魅了させるという我々のミッションを加速させるでしょう」

この契約により、価格チャートにその影響が急激に現れています。コレクションのいくつかの指標は、それ以降、目覚しい数字を記録しています。市場の弱気な逆風にもかかわらず、ソラーレは6月に高い売上高を維持することができました。

「Sorare」は、6月の1ヶ月間で、26,469人の購入者と2020万ドル以上の売上を記録しました。

出典:Sorare / CryptoSlam

「Sorare」は、最近のNFT市場の回復に役立っています。広範な市場の引き下げに伴い、NFT市場も後退を余儀なくされました。しかし、最近、主要なブロックチェーンでNFTの販売が活況を呈しています。こうした状況は「Sorare」のような野心的なプロジェクトにとって好条件であることが分かるでしょう。

クリスティアーノ・ロナウド氏もBinanceとのパートナーシップを結んでいます。「クリスティアーノ・ロナウドがBinanceとNFT提携」で解説しています。ぜひ、参考にしてください。

Follow Us

NFT関連の記事や最新のニュースを毎日配信しています。

WRITER

NFT Now編集担当者です。誰でも簡単にNFTが売れる・買えるようにするために、どこよりもわかりやすい情報発信をしています。

NFT Nowとは
NFTをゼロから学べる総合情報サイトの『NFT Now』 実際に購入・販売をした経験を発信することで、NFTマーケットプレイス選びの際に、自分にあったマーケットプレイスを選べます。また、NFT Now編集部では、NFTの作り方や、OpenSea/MetaMaskの使い方、NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報、国内・海外でのNFT市場の最新情報をどこよりも分かりやすく伝えております。

NFT Nowの特徴①NFTの購入・販売・作り方がゼロから学べる!
NFTを始めたい方に向けたコンテンツを用意しております。買いたいNFTや作ってみたいN FTアート、作成したNFT作品の販売方法など、初心者から経験者まで幅広い層に分かりやすく手順を記載してあるため、誰でもNFTを学ぶことができます。NFTとはの未経験者から、マーケットプレイス認定アーティストの方まで目的別にカテゴリーを分けてコンテンツを用意しています。ゼロからNFTを学び始めて販売までいってみましょう。

NFT Nowの特徴②目的にあったNFTマーケットプレイスが見つかる!
OpenSea(オープンシー),Rarible(ラリブル),Coincheck(コインチェック),SuperRare(スーパーレア),Nifty Gateway(ニフティゲートウェイ),Foundation,Axie Marketplace(アクシーマーケットプレイス),BakerySwap(ベーカリースワップ),NFT ShowRoom(NFTショールーム),VIV3,PlayAsset(プレイアセット),MakersPlace(メーカープレイス),Nanakusa(ナナクサ),Enjin MarketPlace(エンジンマーケットプレイス),nanakusa(ナナクサ)など、NFTマーケットプレイスを実際に使用した方の評判や使い方を掲載しております。 中立・公平性を維持するために弊社では初心者、経験者と幅広い方の意見を参考にしているため、他のサイトよりも信頼性が高いと評判です。

NFT Nowの特徴③国内・海外でのNFT市場の最新情報が手に入る!
現在拡大中であるNFT市場の最新情報を丁寧かつ分かりやすくお届けしています。NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報からNFT関連銘柄までNFTに関する情報は「NFT Now」を見ることで網羅できます。お気に入り登録間違いなしの総合情報サイトです。