NFTの購入・販売・作り方、おすすめマーケットプレイスがわかる
国内最大級のNFTメディア

国内最大級のNFTメディア|NFT Now 国内最大級のNFTメディア

43億ドルのNFTプラットフォーム”Sorare”が今後の展望を発表

NFTニュース

公開日 : 2021年10月06日 | [更新日]

Sorare“はフットボールを題材としたブロックチェーンゲームを展開する、NFTプラットフォームで、現在の評価額は43億ドル。9月にはソフトバンクの主導で、6億8000万ドルの資金を調達したことでも有名になった、今話題のプラットフォームです。

NFTは女性スポーツの発展を加速させる

“Sorare”は、新たな資金を使って、新規雇用や事業拡大、コミュニティ主導プログラムのサポートを行う予定とのことです。

具体的には、サッカーを通した若者への支援や、スポーツやゲーム分野の起業家への支援、さらには女性スポーツへの支援も打ち出しております。

”Sorare”のCEOであるニコラス・ジュリア氏は「私達は、NFTが女性スポーツの発展を大きく加速させると信じており、女子サッカーへの投資を皮切りに、女性スポーツ分野に積極的な投資を行っていきます。」と女性スポーツへの投資にかなり前向きな発言をしております。

“Sorare”の今後の展開

ジュリア氏は今後、”Sorare”のチームを更に拡大していく方針で、特に「ヨーロッパと米国の両方で多くの新しい役割を果たしていきたい」と述べています。

また、新たなチームやリーグとパートナーシップを結ぶことにも意欲的で、新たなサッカーリーグやナショナルチームのNFTを導入することも検討しています。

パートナーシップを結ぶためには多額の前払金が必要ですが、”Sorare”は先の資金調達で多額の資金を得ているため、トップ20のリーグやトップ50のナショナルチームとの契約を結ぶ余力は十分にあります。

さらに、今後はモバイル端末への展開にも力を入れていく見通しで、ジュリア氏は「私たちのファンタジーゲームは、モバイルファーストの体験になるでしょう」と説明しています。

ジュリア氏はさらに未来的な目標として、サッカーに留まらず、新しいスポーツを”Sorare”に導入することを目指しています。

ジュリア氏は「私たちのモデルを他のスポーツでも再現してほしいと、世界中のリーグやスポーツファンから声が挙がっている」と、”Sorare”に対するファンからの期待の高さを強調しました。

参考:Valued at $4.3B, NFT platform Sorare to invest in women’s sports

WRITER

NFT Nowとは
NFTをゼロから学べる総合情報サイトの『NFT Now』 実際に購入・販売をした経験を発信することで、NFTマーケットプレイス選びの際に、自分にあったマーケットプレイスを選べます。また、NFT Now編集部では、NFTの作り方や、OpenSea/MetaMaskの使い方、NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報、国内・海外でのNFT市場の最新情報をどこよりも分かりやすく伝えております。

NFT Nowの特徴①NFTの購入・販売・作り方がゼロから学べる!
NFTを始めたい方に向けたコンテンツを用意しております。買いたいNFTや作ってみたいN FTアート、作成したNFT作品の販売方法など、初心者から経験者まで幅広い層に分かりやすく手順を記載してあるため、誰でもNFTを学ぶことができます。NFTとはの未経験者から、マーケットプレイス認定アーティストの方まで目的別にカテゴリーを分けてコンテンツを用意しています。ゼロからNFTを学び始めて販売までいってみましょう。

NFT Nowの特徴②目的にあったNFTマーケットプレイスが見つかる!
OpenSea(オープンシー),Rarible(ラリブル),Coincheck(コインチェック),SuperRare(スーパーレア),Nifty Gateway(ニフティゲートウェイ),Foundation,Axie Marketplace(アクシーマーケットプレイス),BakerySwap(ベーカリースワップ),NFT ShowRoom(NFTショールーム),VIV3,PlayAsset(プレイアセット),MakersPlace(メーカープレイス),Nanakusa(ナナクサ),Enjin MarketPlace(エンジンマーケットプレイス),nanakusa(ナナクサ)など、NFTマーケットプレイスを実際に使用した方の評判や使い方を掲載しております。 中立・公平性を維持するために弊社では初心者、経験者と幅広い方の意見を参考にしているため、他のサイトよりも信頼性が高いと評判です。

NFT Nowの特徴③国内・海外でのNFT市場の最新情報が手に入る!
現在拡大中であるNFT市場の最新情報を丁寧かつ分かりやすくお届けしています。NFTのアート・ゲーム・音楽・トレカの情報からNFT関連銘柄までNFTに関する情報は「NFT Now」を見ることで網羅できます。お気に入り登録間違いなしの総合情報サイトです。